FC2ブログ

淡路こども園

うれしい変化


 淡路こども園で勤務し始めて、あっという間に2ヶ月が経とうとしています。
 最近は、子ども達から軽く手や肩を叩いたりして遊びに誘ってきてくれたり、背中にのってきてくれたり、「JR、棒」と言うように決まって言い合う言葉ができました。
 また、お母さんに「先生に子ども達がなついてるね。」と言われて、とても嬉しくなりました。
 これからも、どんな関わりや変化があるのかが、とても楽しみです。

by ジャスミン茶
スポンサーサイト



  1. 2014/05/28(水) 18:54:22|
  2. 職員

水遊び

5月とはいえ、毎日暑い日が続いていますね!
淡路こども園では、そんな暑さにも負けず、子どもたちは元気に園庭で遊んでいます。
中でも、水遊びは大人気!
子どもたちは、服がびしょびしょになるのも気にせず、バケツやじょうろにお水をくんで、楽しく遊んでいます。
ベビーバスが出てくると、服もズボンも脱いで、遊ぶ気まんまん!
全身で水遊びを楽しんでいます(^^)
これからも暑い日が続きますが、私も子どもたちと一緒に、元気に楽しく遊びたいと思います!

byミルクティー
  1. 2014/05/20(火) 23:49:53|
  2. 職員




新年度が始まり、1ヶ月が経ちました。
私も淡路こども園に勤めて1年1ヶ月が経ちました。
前年度は、私の方が本当に子どもたちに日々成長させてもらいました。
この1年でみんな自分の意思を「イヤ!」「ムリ!」と
しっかりと伝えてくれるようになってきました。
おもちゃの取り合いなどでは“みんなスゴイ”と応援したくなります!!笑

さて!明日は、丹波遠足です!!
天気も良いそうでとても楽しみです!!
準備をしていると、いよいよだなっ!と
気持が高ぶります。
2年目の今年度初めての行事で
私もドキドキワクワクです♡♡♡
今日は早く寝て明日に備えてゆっくり休みたいです!!




by.ミックスジュース♡

  1. 2014/05/10(土) 18:37:59|
  2. 職員