FC2ブログ

淡路こども園

みんなの楽しみにしていた…

先週、親子遠足にクラスごとに行ってきました!
ぺんぎん組、いるか組は残念ながら雨でアミティ舞洲
らっこ組は何とか天気が持ち、伊丹スカイパークに行ってきました(^^)

スカイパークを楽しみにしていたお友達は残念そうでした。
けれど、みんな楽しんでいましたね♪
初めての遠足の子、2回目の子、3回目の子
みんなドキドキしていた遠足でも、またみんなの成長を感じました!!

初めての時はもっとドキドキしていた子が「もう知ってるんやで!」と
背中が訴えているように先頭を走っていく姿や、
去年はできなかった事が今年は出来るようになった子\(^o^)/

お母さんと一緒に楽しそうな子どもたちを見ていると
私も嬉しかったです!そして、楽しかった!!
また次の2月の遠足が、より一層楽しみになりました♡♡

最後にお母さんへ
いっぱい走って、一緒に遊んでくれて
朝早くからおいしいお弁当を作ってくれて
子ども達に代わって…ありがとう♡♡
また2月もよろしくね!!

by レモンティー
  1. 2015/11/17(火) 18:40:50|
  2. 職員

実りの秋

風が冷たくなってきて、園庭の木々も葉を落とすようになってきました。

朝、園庭の掃き掃除をするのが密かに好きな、カフェモカです。

そんな中、小鳥たちも集う賑やかな木が1本あります。↓↓

IMG_2327.jpg


秋の果物、「柿」です☆

先日、子どもたちと一緒に、柿とりをしました。今、こども園の後ろの机の一部が、きらきらの柿でまぶしいです。


IMG_2314.jpg

たーくさん取れたので、柿でクッキングをしてみました。

IMG_2326.jpg

トースターに入っている、柿!!

あったかい柿もおいしかったですよ~。

秋の味覚、みなさんも色々と作ってみてください!

 By カフェモカ
  1. 2015/11/14(土) 15:29:57|
  2. 職員