FC2ブログ

淡路こども園

ステキな出来事♪

今日のステキな出来事に、今もまだ温かい気分が続いています。

昼食を食べ終わったAちゃんとBくん。
「(2階の)プレイルームに行く?」と誘うと準備を始めました。
本当は一緒に行くつもりでしたが、別のお友だちと話をしているうちに二人がタタタタタ~っと
先に上がってしまったので、きっとちゃんと着いて、遊ぶだろうなぁと思っていました。

お友だちとの話が終わり、たまたま階段を通り過ぎると・・・

ちょこん★

と2人がこちらを向いて座っていたのです!!
長い時間ここにいたことに驚きました。


  私  :「え??待ってくれてたん?」
Aちゃん ;「そうよ」
  私  :「わー、お待たせ!行こうか!」
Aちゃん :「(Bくんのフードを持ちながら)行くよー」
  私  :「Aちゃん、Bくんと手を繋いでいこう!」


Aちゃんが手を差し伸べ、Bくんも笑顔で繋ぎ返し、2人でプレイルームへ上がっていきました。


Aちゃん :「(中にいる職員に)あけてー!」
Bくん  :「あけてよ」
Aちゃん :「あけてください」
Bくん  :「(Aちゃんの真似をして)あけてください」

普段あまり関わりのない2人がこんな風に2人で過ごしていたことが嬉しく、
これからのことを思うと楽しみになりました。
2人で待ってる間どんなやりとりがあったんだろう?

いつもは自分たちだけで上がっていくのに、AちゃんがBくんに「待っとくよ」と言ったのかな?
2人で「先生を待っとこう!」と決めたのかな?

どちらにせよ、きっと穏やかなやりとりがあったのだろうなぁ♪と思います(^ー^)V

by ほうじ茶ラテ
  1. 2013/11/14(木) 09:28:50|
  2. 職員